フォトアルバム

更新ブログ

« ラーメンが食べたい! | メイン | »

2012年5月20日 (日)

時間旅行

DREAMS COME TRUEが1990年にリリースしたアルバム
『WONDER3』の中の曲“時間旅行”
みなさん、ご存知ですか
 
 
この“時間旅行”の歌詞に
 
 指輪をくれる?
ひとつだけ2012年の金環食まで待ってるから
とびきりのやつを
忘れないでね
そうよ、太陽のリング 
 
こんなのがあるのです。
 
そしてびっくりなのが、この歌を作った吉田美和さんは“2012年の金環食”を知らなかったんだという事。
以前に何かの記事で読んだんだよね〜。
 
約22年前に発売されたアルバム
たしか発売されてすぐに購入しているので
アタシはこの曲を22年間、聴いているんだなぁ。
ずいぶん先の“金環食”だと思ったけど
いつの間にか“明日”になってました。
 
みなさんの住む地域では“金環食”観測できるかな
 
仕事がさんは、朝から見ちゃいますよ〜。
 
 
 
 
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター