フォトアルバム

更新ブログ

« Congratulations! | メイン | 抜け毛の季節 »

2011年9月19日 (月)

敬老の日

本日は敬老の日ですね。
テレビをみていると“動物園や水族館にいる長寿動物特集”をやっていました。
 
その中でもテレビの前で盛り上がったのが…
 
えのすいのカマイルカ・クロスです。
 
〈クロス〉
 
 
このクロスは、えのすいに来て33年(だっけなぁ)
いつもサブプールで泳いでいます。
 
たしか胴体に〈×〉模様があるんで
“クロス”だったかと…。
 
実は約3年前、息子様がえのすいのサブプールで
潜水体験をした時に、一緒に泳いでくれたイルカが
クロスだったんだよなぁ〜。
 
こんなに長寿だったとは知らなかった
 
一時期は年間パスポートを買って
通っていたえのすい。
最近、ちょっとご無沙汰しているので
またヒマをみつけて行ってみたいと思います。
 
クロス、長生きしてね〜
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター