フォトアルバム

更新ブログ

« 台風15号 | メイン | クロールランキング »

2011年9月22日 (木)

みー永眠

我が家の長寿猫“みー”が永眠いたしました。
 
享年…わからない
たぶん18才くらいだと思う。
イヤ…もっとかな?
 
 
みーは捨て猫でした。
去年亡くなった祖母が拾ってきて
こっそり飼っていた猫。
 
だからはっきりと何歳かわからないんだよね…。
 
今年になり、耳が遠くなって寝てばっかりいたね。
猛暑を越えられないかと思ったけど
どうにか秋を迎えて、雪が降るまで頑張れるかなぁと
思った矢先のお別れでした。
 
外で飼っていたけど、家も大好きだったね。
亡くなる時は“元捨て猫”らしく
姿を隠すかと思ってたけど
ちゃんと家に帰ってきてくれました。
 
今、家にはみーの子供が2匹います。
ちなみに平成11年5月生まれの12才。
まだ親離れ出来てなかったので
今後が心配だけど…。
 
みー、長い間ありがとう。
生まれかわっても、また家においで。
 
 
 
 

コメント

我が家のcatミーも今月の18日に永眠しました。うちのミーも姿を隠すかと思っていたけれど最後は母の膝の上で息をひきとったそうです。実家に帰ってもミーがいないと思うと淋しい秋です。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター