フォトアルバム

更新ブログ

« ホワイトデー | メイン | 大人の千羽鶴 »

2011年3月15日 (火)

阿る(おもねる)

そういえば…某氏が
“節電啓発大臣”になったようですね。
 
この某氏は、あの“仕分け”で有名な方。
『地震に被災された方…云々』と
かなりキレイ事を並べられているようですが…。
 
現在、ネット上では
『災害対策予備費
学校耐震化予算
地震再保険特別会計
あなたが参加した仕分けで、どれだけの被害があったと思っているんだ。』
と、炎上してますね。
 
確かに、無駄に税金を使ってはいけない…
それをきちんと考える機関は必要だけど
だからと言って、見栄えの良い所だけ綺麗にしちゃダメでしょ。
 
阿る(おもねる)
 
意味は…相手の気に入るようにする事。
 
 
わざわざ嫌われる事をしなくてもいいけど
人に気に入られる事を前提に
何かをしてはいけないと思う。
 
この言葉を某氏に贈ります。
 
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター