フォトアルバム

更新ブログ

« 送別会 | メイン | 予告 »

2011年3月26日 (土)

終業式

昨日は終業式でした。
当たり前ですが、こんなものを持って帰ってきます。
 
《通知表》
 
 
ちなみに…成績は今までで
一番良かったですが
残念ながら“今まで”です。
“一般的に”ではありません。
…本当に残念な人だ。
いつまでたっても、ちびまる子ちゃんの
マルオ君にはなれません
 
さてさて、今回の先生からの一言はこちら
 
 
《進級おめでとうございます。
一年間快活に学校生活を送る事が出来ました。
愉快な話や屈託のない笑顔は
学級全体を明るい雰囲気に包んでくれました。
来年度は最上級生となりますが
学級全体が明るくなるよう活躍する事を
期待しています。》
 
 
お勉強の事には全く触れていないこのコメントは
喜んでいいのでしょうか
何か諦めた方が良いのでしょうか
 
 今日は吹雪の朝ですよ。
 
 
う〜寒い
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター