フォトアルバム

更新ブログ

« 明けましておめでとうございます | メイン | お正月二日目 »

2011年1月 1日 (土)

初詣

初詣に行って参りました。
 
まず成田山・水上寺
 
 
おみくじひいたぞ
 
 
《半吉》だって。
初めて聞いたわ。
でも《吉凶》よりも内容が重要なんだよね。
 
内容は…というと
 
このみくじに当たる人は
年老いて若返るがごとく再び栄えにおうて頼もしき姿になり
神仏を祈りてよし
 
次に毎年おなじみの《般若心経みくじ》
 
 
今年の漢字は『相』
早速、石に書いて奉納。
ちなみに意味は〈すがた〉
んっ… すがた?
よくわからんなぁ…。
 
続けて、猿ヶ京にある神社へ〜
 
 
けんちん汁をご馳走になり
お菓子とおみくじを頂きました
 
ちなみにおみくじは、最後の1枚をget
やったぁ〜
 
結果は…小吉
 
闇くて見えない道も月がさし初め
明るくなる如く幸福次第に加わる運ですから
あせらず騒がず静かに身を守って
進むべき時に進んで何事も成就すべし
 
 
そっかぁ〜
残り物には福があったぞ
新しい年、頑張りますっ
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター