フォトアルバム

更新ブログ

« 三が日の最後は… | メイン | ハリーポッターとAKB48 »

2011年1月 5日 (水)

子どもの頃のご馳走

今、インターネット上で
“子どもの頃 ご馳走だと思っていた食べ物は?”
という話題で盛り上がっているらしい。
 
子どもの頃のご馳走かぁ〜
うわぁ〜何だったろ。
え〜っと…まず
 
‘クレープ’
 
クレープって言ってもね
屋台のクレープじゃなくて
レストランにあるちゃんとお皿にのってて
生クリームとフルーツが飾ってあって
フォークとナイフで食べるやつ。
これは高級品だったよ
 
 
‘ドリア’
 
初めて見た時は『グラタンの下にご飯が入っているのなんて初めて見たでぇ〜っ。』
これだけで腹がいっぱい
…そんな存在でした。
 
 
‘すかいらーくで食べる物’
 
初めてすかいらーくに行った時の感動は忘れられません。
近所の食堂とはメニューが違うっ
なに食べたんだろ
『すかいらーくに行ってきた自慢』した気がするわ。
 
 
ハンバーガー’
 
昔はね、ハンバーガーって高かったのよ。
今は100円だけど…。
で、高崎に行かないと食べられなくてねぇ
チーズバーガーなんて高級品
ビッグマックなんて選択肢の外
食べようと思った事も無かったわ。
 
 
‘前橋スズランの地下で売ってた焼き鳥’
 
美味しかったなぁ〜
今でいう“デパ地下のグルメ”だよ。
前橋に行かないと食べられない“特別な焼き鳥”だったわ。
 
 
みなさんの『子どもの頃のご馳走』は
何でしたか
 
 

コメント

私らが子供の頃は外食なんて滅多にできなかったからねbearing
私にとってのご馳走は聚楽エコーのドリアとハンバーグだねsign03あと年末に出掛けた聚楽のバイキング&世界のショー夢見心地だったなsign05私は聚楽の回し者かsign02

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター