フォトアルバム

更新ブログ

« 石になったものの記録 | メイン | 腕時計 »

2010年8月20日 (金)

ゆかりは古し貫前神社

上毛かるたの『ゆ』
 
“ゆかりは古し 貫前神社”
 
 
※ 画像お借りしました。
 
群馬県人ならば、上毛かるたの『ゆ』と
初詣で有名な貫前神社の名前は知っている事でしょう。
もちろん私も名前は知っていたけど
…行ったことがなかったのよ。
群馬県人の風上にも置けないわ
 
とりあえず、群馬県立自然史博物館の帰りに行ってみました。
博物館からは車で5分くらい…かな?
 
鳥居をくぐり、階段を降ると
(どうも上るイメージがあるけど)
本殿があります。
 
これから参拝される方
蜂に注意ね〜。
 
御守りをいただきました。
 
《幸せ夢叶まもり》
 
 
おみくじをひいた所
大吉でした〜
(ちなみに50円)
何よりも書いてある文言が気に入ったわ。
 
冬の枯れ木に春が来て花さき
黒雲晴れて月てり輝く如く
次第に運開け幸福加わり
家業繁盛します
 
今のアタシには最高の言葉です。
どんどん運が上がっていく気がする今日この頃なのでした。
 
 
 
 
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター