フォトアルバム

更新ブログ

« 夕焼け | メイン | リラクゼーションサロン璃杏〜rian 〜 »

2010年6月24日 (木)

バリスタ始動!

先日購入した“ネスカフェ バリスタ”
 
専用のインスタントコーヒー購入で
やっと始動です。
 
《ゴールドブレンド・エコシステム》
 
 
普通にに売ってたわ。
たぶんインスタントコーヒーの瓶に
直接詰め替えるタイプのヤツなんだね。
ちゃんと“バリスタ用”みたいな表記があってびっくり
値段は500円弱です。
 
インスタントコーヒーをタンクに入れて
…ありゃ
ちゃんと入ってないみたいだけど
これでいいのか
 
あ…ダメだった…
お湯しか出ない
 
なんか本体とコーヒータンクが合わないみたい。
破損しないうちに、サービスセンターに電話しよ
 
 
サービスセンターに電話をすると
よくあるトラブルらしく
簡単に解決方法を教えてくれたのねん
よかった〜。
 
 
そして…今度こそ始動ですっ
選んだメニューはカフェオレ
 
まず牛乳をカップに入れると
ジェット噴出するお湯でふわふわに泡立ちます。
その後、コーヒーが抽出。
 
 
 
おっ!! 出来たっ
 
感動もんだね。
 
ただ、冷たい牛乳が入っているせいか
ちょっとぬるめの出来上がり。
(先に牛乳をレンジでチン!しとけばいいのかね。)
あとは、コーヒーが薄いかな?
 
でも、お水のタンクさえいっぱいなら
ボタンひとつでコーヒーが入るんで
なんかにドリンクバーがある感じかも。
重宝しそうですっ
 

コメント

いいなぁhappy01

ドリンクバーってすてきshine

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター