フォトアルバム

更新ブログ

« マキアージュ | メイン | 最近のお天気 »

2010年3月25日 (木)

雨の日バトン

今日は《雨の日バトン》です。
行ってみよ〜っ。
 
 
1.雨の日は何をして過ごす?
 
たぶん普段と変わらないだろうな。
 
 
2.雨と晴れ どっちが好き?
 
どっちでも。
 
昔“高級粗悪品”と呼ばれていたア○ディに乗っていた時
ワイパーを連続して使うと
飛んでいってしまったので
それを拾いに行くのが大変で
雨の日がキライだった覚えがあります。
(ウソのようなホントの話。
この車の武勇伝はまだまだたくさん有。
 
 
3.雨の日のあなたの気分は?
 
車が汚くなる〜
あっキレイになるかな。
 
 
4.てるてるぼうず、作った事ある?
 
あるある
ティッシュで作ったら
雨にぬれてボロボロになった。
何で作れば良いんだろ?
 
 
5.傘は折り畳み? 普通の傘?
 
普通の傘。
でも車生活なんで、あまり使う事はないなぁ。
 
 
6.出先で突然の雨
雨宿りする? それとも走る?
 
たぶん走る
駐車場までだし…。
で、あまりの息切れに走った事を後悔する…。
 
 
7.お気に入りの雨具を持っている?
 
まったく固執してないんで
特にありません。
 
 
8.《雨》で思い出す歌は?
 
中西保志“最後の雨”
小泉今日子“優しい雨”
 
 
9.相合い傘をした事がある?
 
あるある
初めて相合い傘を歩いていた時
後ろからついて来たのは…
みなもとさんっ
あなたでしたねっ
 
 
10.雨上がりの虹を見た事がある?
 
あるよん。
うちの方はハワイで縁起が良いって言われてる
“double rainbow”だって見えちゃうんだから。
 
っていうか、田舎なんで
よく虹は見えるよ〜
 
 
11.明日はどんな天気が良い?
 
雪じゃなければいい。
っていうか、今日は雪が降ってます。
早く暖かくならないかなぁ。
 
 
この質問達を見ると、雨は悪者ですね。
私は別に雨はイヤじゃないんだけど…。
みなさんはいかがですか?
 
バトン、持って行ってくださ〜い。
 
 
 

コメント

え.....!?私、そんな野暮なことしたっけ?忘れてください。wink

こんにちはhappy01
雨は苦手です。憂鬱になりますsad
でも、夏の夕立は好きだなぁthunder降った後、涼しくなるから・・・

雨の中をダッシュすると、笑ってしまうのは、私だけでしょうか?

ところで、前のテレビの話しですが・・・いいなぁ~新しい大きいテレビtv
うちは、十ん年?前に、まみいさまが昼休みに、ゲームをやっていたテレビだよhappy02 
さすがに最近 画面がチリチリしますが・・・
突然 見れなくなる前に、買った方がいいのかなぁ?
DVDも、再生だけのものだし・・・
時代の流れに乗れず、のるどころか・・・溺れてますcrying

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター