フォトアルバム

更新ブログ

« グリーンジャンボ宝くじ | メイン | 水芭蕉オープン »

2010年2月20日 (土)

靴ひも

今、靴ひも…といえば
昨日の男子フィギュアスケートですねぇ。
放送時間がお昼休みだったので
大騒ぎをしながら観戦してました。
 
まずプリンス小塚様の4回転ジャンプ成功で歓声
…あっ、ファンなのがバレたかしら
次に織田選手の靴ひもで悲鳴
そして高橋選手の4回転失敗で
またまた悲鳴
本当に一喜一憂のオリンピック・フィギュアスケート。
…うるさかったろうなぁ
 
しかし夜のニュースで聞こえてきたのは
“織田選手の靴ひもは、始まる前から切れたけど
感覚が狂うのでくくって使っていた。”
 
はっ!?
なんだそりゃ
 
切れていたんなら、どうして先に替えておかないのよ。
たしかに感覚が変わるのかもしれないけど
でも途中で切れちゃったら
元も子もないでしょ。
 
なんか残念だなぁ
 
さてその後、織田選手の靴ひもの事を聞かれた高橋選手のコメントが入った。
『自分の靴ひもも切れそうだった。
でも切れたらそれも運命と思い替えなかった。』
それを聞いたコーチは
『昨晩替えておいたの。』
 
ひぇ〜
本人も全く気づいてなかったって事
ひもを替えると感覚が変わるって…
気持ちの持ちようだったりするんかな。
 
それにしても、このコーチと選手の関係
素晴らしいではあ〜りませんか
 
ちなみに、高橋選手の前コーチが
織田選手の現在のコーチ。
…複雑ですね。
 
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター