フォトアルバム

更新ブログ

« 暖か〜い | メイン | 眼科受診 »

2010年2月10日 (水)

お墓参り

友人のお墓参りに行ってきました。
 
お花を買って
お線香はいつでもに乗っているのねんと思ったら
…ありゃ
車は代車だから無いんだ。
じゃ、お線香も買お。
ライターも無いや。
せっかくスタバに行くから
ヤツの好きだったカフェモカも買って…
道は大丈夫かな?
 
とりあえずちょっと迷いながら到着。
墓地でお墓がわからなくなったんで
ヤツの名前を呼んでみたけど
返事はなかった。
っていうかさ、あんた
私が呼んで返事しないなんて
百万年早いでぇ
 
やっと見つけたあんたの前で
『おぅ、元気だった?』
…ちょっと挨拶が違うか?
 
そして買ってきたばかりのお線香に火をつける。
ひとりぶつぶつお線香の説明。
『このお線香の名前、知ってる?
“うみ”っていうんだよ。
でも100均のだから
水色なんでそういう名前なんかね。』
次にカフェモカの説明
『あんたさぁ、カフェモカに砂糖をいれて
スタバの店員さんに引かれたよね。』
続いて最近の報告
あ〜だこ〜だ喋っていたら
涙が止まらなくなってきた。
 
なんであんた
今ここにいないんかね?
また来るからさ
私の話、ちゃんと聞いてよね
 

コメント

今度、帰ったら連れて行ってねcar

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター