フォトアルバム

更新ブログ

« 車のはてな? | メイン | バレンタインデー »

2010年2月14日 (日)

バンクーバーオリンピック

始まりましたね〜
バンクーバーオリンピック
 
 
開会式では、聖火台が一台立たなかったんだそうで…。
たしかに、なんかバランスの悪いデザインだなぁ〜と思ったけど
こんなもんかなぁ〜と勝手に納得してました。
きっとリハーサルでは
成功してたんだろうに…。
残念だったね。
 
今朝も早速、テレビをつけているんだけど
競技の間に、その局のオリンピックテーマ曲が流れんのよ。
それを聴きながら
『いやぁ〜
NHKは外人さんが歌っているんかい
洋楽なんて洒落てるねぇ』
…と思ったら、ラルクアンシエルでした
もうちょっとはっきり歌おうよ。
 
さてさて、このオリンピックの話題というと
“国母選手”の服装騒動ですな。
はお年寄りの域に入ってますので
あういうのは許せません!
だって日本国の代表でしょ。
俺様じゃダメなんだよ
髪型やピアスは、まぁキャラクターということでも良いと思うのよ。
でもね、そのうえでキチンとした服装をするべきでしょ。
『反省してまぁ〜す。』なんて
言ってる場合じゃないんだよ
今はわからないかもしれないけど
日本に帰ってきて、自分が背負った日の丸の重さを感じる時があるんじゃないかな。
オリンピック出場が決まった時は
家族や友達にとっと彼は
“誉”だったはずだもんね。
やっぱりそれに恥じる事は
すべきではないと思うよ。
 
さてモーグルが始まる時間だ。
 
がんばれ上村愛子
がんばれ日本 
 
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター