フォトアルバム

更新ブログ

« タミフル75 | メイン | 北海道物産展 »

2009年11月 8日 (日)

口腔アレルギー講座

今日は前橋にあるマーキュリーホテルで
《口腔アレルギー講座》がありました。
無料という事もあり
とりあえず参加です。
 
《マーキュリーホテル》
 
 
 
《講座会場》
 
 
 
会場に着くと、すでにほぼ満席
ひゃ〜早めに来たのに残念だ。
 
どうしてこの講座に参加しようと思ったかというと
アレルギー大臣の
口腔アレルギーと思われる症状が多々あるのです。
 
講座を聴いてみると
『そうなのよ〜』と思う事多数。
 
まず決まった食べ物で
のどや口の中がかゆくなる事。
その食べ物を加熱すると
症状が出ない事。
 
りんご→×
アップルパイ→○
 
…いやはや
ただすぐに治す事のできる治療方法はなく
症状のでる食べ物を食べないようにするのが
最大の防御策となるようです。
ちなみに積極的な治療は症状を悪化させる事が多いので
止めた方が良いとの事。
 
そうなのか…。
 
患者としては、もう少し突っ込んで聴きたかったけど
1時間程の市民講座なので
こんなもんなのかな
 
帰り道、息子様に頼まれた買い物をするため
先週に続き、イトーヨーカ堂へ。
 
ジャイアンツ優勝セール開催中で
みんな1割引だ
良い買い物ができて大満足なのねん
 

コメント

あれほど、命をささげていたジャイアンツなのに
今や、バーゲン狙いですか・・・crying

原のアルバムも持っていたよね?

感謝してShopping してくださいな。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター