フォトアルバム

更新ブログ

« 雪見だいふく | メイン | タミフル75 »

2009年11月 6日 (金)

新型インフルエンザ

対岸の火事…だと思っていましたが
いつの間にか自宅が燃えていた感じ
 
そうなんです
息子様が
インフルエンザにかかりました。
 
 
行きつけの小児科に行くと
まだ開かない入り口に
並んでる人…3人。
それを見てびっくりしているうちに
あと2人並んじゃった。
 
ひゃ〜
私も並ばなきゃ
 
受付を済ませると、すぐに別室に隔離。
そのまま先生にインフルエンザ検査をしていただく事に。
 
『息子様ちゃ〜ん
A型がバッチリ出ちゃったよ〜』
 
…出たか
 
 
10歳未満なので、有無も言わせず
(言わないけど…)
タミフルを処方されました。
 
 
タミフルって、カプセルだと思っていたけど
子供だから量を調整して粉なのね…。
 
家に帰ったらすぐに飲ませるように…と
言われてきたので
速攻飲ませると
 
『タミフルうめぇ〜。』
 
…しばらくは謹慎です。
 
 

コメント

うち次女のSもかかりました。発熱3日間で済んだけど・・・。
個人差があるらしいので油断大敵だよ。
養生してね。
うちもお粉のタミフルでした。
飲んだらテンションがあがったのか言葉が乱暴になったような・・・?
(口が悪いのは前からか・・・)


おだいじにねconfident 

しかし・・・こんなにインフルエンザの情報がとびかい、連日連夜耳にしていますが・・・「タミフルうまい」は初めてです。おそるべし息子様wave

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター