フォトアルバム

更新ブログ

« ご当地NARUTO | メイン | プレミアムロールケーキ »

2009年10月31日 (土)

検問

仕事の帰り道…
時間は午前1時近く
インターに近い国道で
飲酒運転取り締まりの検問にぶつかった。
 
別に良いんだよ、『はぁ〜』ってして
免許証見せれば終わりだし。
さっきまで仕事してたんだから
飲酒運転してるわけないじゃん…。
っていうか、あたしゃ呑まないし…。
まぁ〜
おまわりさんはそんな事知らないと思うけど。
 
でもさ、1日24時間のうち16時間以上働いた後だと
この検問、ちょっと不快な気分になるのは私だけかなぁ
 
そりゃ検問してるおまわりさんも
夜中の仕事は大変だろうけどさ
ついでに、本物の飲酒運転の車を
捕まえて下さるのかもしれないけどさ
(口調が橋田壽賀子ドラマだ
…仕方ないのはわかっているけど
 
疲れていると、頭の中が
負の連鎖でぐるぐる巻きですな。
とりあえず寝ます。
おやすみなさい
 
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター