フォトアルバム

更新ブログ

« 帝京長岡高校第7回チャリティーコンサート | メイン | 落とし物…その後 »

2009年9月23日 (水)

落とし物

今日は“もざえもん”です。
“もざえもん”というのは、茂左右衛門地蔵尊のお祭りで(←当ってる?)
年に2回、春分の日と秋分の日に行われてます。
昔から、この“もざえもん”には
小学生・中学生が誘い合わせ
電車に揺られて行く〜という一大イベントなのです。
 
さてさて今日は、この“もざえもん”に
息子様が友達と行きました〜。
電車ではなく、友達のお家のでだけどね。
 
出発してから1時間半経過したところで
知らない番号から着信あり
 
『すみません〜
息子様くんって名前が書いてあるお財布を
拾ったんですけど〜。
で〜今、お財布の中に書いてある電話番号に電話しているんですが…。』
 
ひぇ〜っ
 
話を聞くと、もう帰る所なので
近所のショッピングセンターの入り口まで
届けて下さること。
 
ありがとうございます〜っ。
 
そして無事にお財布が帰って参りました。
 
 
 
とりあえず、連れて行ってくれているお母さんに電話をして
事情を話すと
 
『ん…っ
息子様ちゃん、お財布が無いコト
全く気付いてないみたいよ
 
このバカタレがぁ〜っ
 
 
何はともあれ…無事にお財布が戻ってきてくれて良かった
お気に入りの『鮫財布』だからね〜。
帰ってきたら、まずお財布についているチェーンの意味を問いただしてみよ〜
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター