フォトアルバム

更新ブログ

« 落とし物…その後 | メイン | 誕生日をむかえちゃったのねん »

2009年9月24日 (木)

その後のその後で新入り君

お友達の家に迎えに行った
…その後の話の続きです。
 
お友達のお母さんから
『息子様ちゃ〜ん、ほらコレを忘れないでね〜。』
と何かを渡される息子様
 
…んっ
…んんっ
 
ミドリガメだ…
 
どうやら、亀釣りで釣ったらしい。
(亀釣り水槽の中には、甲羅に千円を貼り付けた亀もいたらしいよ〜ん
 
最近の外来種撲滅運動で
ミドリガメ(正式名称・ミシシッピアカミミガメ)は
かなり悪者だよね。
(っていうか、カメに罪は無いんだけど。)
 
家に到着したら、早速プラケースに入れてあげよう。
たしかヤドカリの珊瑚砂があったはず。
 
 
いいや〜
サザエの殻もいれちゃえ
 
名前はもざえもんで買ったから
《茂左右衛門》
 
長生きしろよ〜
 
 
 

コメント

かっこよすぎ。
うちの こりどらす・パレアトスは パレ子
    こりどらす・ステルバイは ステ子
昔から、ネーミングセンス皆無なわたし。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター