フォトアルバム

更新ブログ

« シーラカンスの謎に迫る | メイン | ポテトチップス・フレンチサラダ味 »

2009年8月11日 (火)

手相占い

ふらふらっと買い物をしていると
こんな看板が目につきました。
 
《手相占い》
 
時間もある事だし、寄ってみるか。
 
とりあえず2100円のコースでお願いする事に。
 
早速、両手を広げて見て頂く。
 
 
まず第一声
『お墓参り、ちゃんと行ってる
…キター
やっぱりお墓からかぁ〜。
 
占い師さん曰く
『右手に神秘十字がはっきり
出ているのよ。
こういう人は、ものすごく先祖に守られているの。
この生命線もそうよ。
あなたは先祖に守られて
生きていくのよ
 
そうなのか…
以前に算命術でみてもらった時も
『ちゃんとお墓参りに行って下さいね。』
と言われたんだよね。
その前にも霊感の強い呑み屋のねーちゃんに
『黄色い菊を持って、お墓に行ってね。
お墓が壊れているわよ〜っ』
って言われたし〜。
(ちなみにお墓はホントに壊れてました。)
 
とにかく、拝まないといけないんだな。
それなんで、さくらまみいの車の中には
3種類のお線香と、お掃除用の
箒がいつも乗っています。
 
思いついたら墓参り。
これが私の生きる道なのですっ
 
 
 

コメント

実家の墓、とおくてよくわからないところにあるんだよね。
代わりにうらの神社にお参りに行っています
それじゃ、だめかな。

神社じゃなくても、思いついた時に
どこでも手を合わせればいいんじゃないの?
ただ拝む際は、ご先祖様にお願いはせず
お礼を言った方が良いらしいよ。
うちは息子様にも周知徹底させております。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター