フォトアルバム

更新ブログ

« あざらし館 | メイン | アキレス腱炎 »

2009年7月20日 (月)

陶芸体験

陶芸体験に行って参りました〜。
 
 
場所は田園プラザ川場
要予約ではありませんが
待ちたくないので
前日に電話予約をしてみました。
 
10時開始予定だったんだけど
余裕をもって9時半に到着〜。
駐車場についてびっくり
すでに臨時駐車場に停めなければいけない程…。
す…すごい混みようだ。
 
ちょっと早めながら陶芸体験に行くと
まだお客さんはいない模様。
本当は息子様ひとりの予定だったけど
見てたらかあちゃんもやりたくなってきたぞ。
ふたり申し込みでスタートです。
 
息子様はラーメンどんぶりを
かあちゃんは大皿…と言ったら
『初心者さんは無理』と言われ
鉢形の器に決定
 
 
 
先生の指導のもと、ろくろを回します。
頭の中は《映画・ゴースト》のテーマ曲が
 
そして完成です。
 
 
瑠璃色・ラーメンどんぶり
息子様作
 
 
 
かあちゃん作
茶色・よくわからない鉢形の器
 
 
色をつけて、焼き上げて
8月20日頃までに出来上がるようです。
どんな風に出来上がるか楽しみですな〜
 
 
 
 

コメント

えーーーー。すごいあ、うまい!
友人にやらせてもらったことあるけど、 めちゃくちゃになったよ。

きようだねえ!

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター