フォトアルバム

更新ブログ

« プール開き | メイン | よくばりオレ・マンゴー »

2009年6月15日 (月)

三沢〜っ!

土曜日の夜、ニュースで見て絶句…。
 
ノア社長プロレスラー三沢光晴死亡
 
 
嘘でしょ…。
 
 
三沢といえば…アラフォー世代には
やっぱり2代目タイガーマスク。
初代タイガー佐山サトルさんも良かったけど
(リングの上を文字通り“飛んでいた”もんね。
同じ表現だと、ジャガー横田も身軽に飛んでいたプロレスラーでした。
二人とも格好良かったよ〜。)
二代目も良かったな。
自分でマスクを脱ぐシーンは忘れられないよね。
 
ジャンボ鶴田選手に勝った試合がワイドショーで
流れていたけど
何回スリーカウント取られそうになっても
肩が上がって、最後は自分が勝つ…という感動的は場面でしたな。
三沢がいつも言っていた通り
2.99カウントはまだ負けて無いんだもんね。
 
ここまで読んでわかったと思いますが
さくらまみいは昔、プロレス好きでした。
ただどちらかというと
ジャイアント馬場・ジャンボ鶴田率いる『全日本プロレス』より
坂口征二率いる(俳優・坂口憲二のパパよ。
新日ファンの方ごめんなさい。
アントニオ猪木・藤波辰巳率いる…ですかね。
でもさくらまみいは“燃えよ!荒鷲”坂口征二が好きだったのです。)
新日本プロレスの方が好きでしたが。
その後、女子プロレスにはまり
群馬での試合の時には
 
リングに上がって花束を渡しましたよね…みなもとさん。
 
恥ずかしい過去なので
字が小さくなりましたが…。
 
三沢光晴先生のご冥福をお祈りします。
 

コメント

確かにニュースで知り唖然としました。
三沢さんが残念なのはもちろんですが、
技をかけた選手はどんな気持ちでしょうか。。。
立ち直るのは大変だと思いますが、これから
がんばっていってほしいです。

さくらまみいが坂口征二が大好きだったのは
覚えていますよ。(笑)
いつも「征二~」と叫んでたね。

そういう私も、長与が大好きで、髪切りマッチで負けた後
殉じて坊主にした青い記憶が・・・。(恥)

そうそう今、北斗晶と呼ばれているけど宇野久子は
やはり首から落ちてしばらく復帰できなかったことがあったね。
ジャガーも動きがすばやかったし・・・
とにかく、ご冥福をお祈りします。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター