フォトアルバム

更新ブログ

« ロックの神様・忌野清志郎逝く | メイン | お台場バスツアー »

2009年5月 3日 (日)

大峰神社・春まつり

今日はさくらまみい家の住む地区の鎮守様
《大峰神社・春まつり》です。
 
 
八重桜が満開でした。
 
このお祭りの神楽は有名らしいです。
天然記念物になってるんだっけなぁ〜
 
 
 
去年は綿菓子屋をやったかあちゃんでしたが
今年はくじと駄菓子売りです。
 
 
売った  売ったぞ〜
ほぼ完売だ。
 
 
そして1日に5回、餅投げがあります。
みなさん、これが楽しみのようで
大人も子どもも大騒ぎ。
 
投げられる餅には数字が書いてあって
いろいろな景品がもらえるのです。
 
 
ちなみに《2》は洗濯洗剤
《3》はボックスティッシュ5箱でした。
 
息子様が拾った《4》はクッキー
《5》はポテトチップスでした。
 
天気も良かったし
無事に済んでよかったわ〜。
(後で聞いた話ですが
神社の前で、年寄りが車にはねられたそうです…。
無事に済んでなかったんだなぁ〜
 
 
 
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター