フォトアルバム

更新ブログ

« リボンステッカー | メイン | (^_^)/~ »

2009年5月28日 (木)

ひとりっ子の取扱説明書

血液型別の取扱説明書がベストセラーになっていましたが…。
本屋さんでこんな本を見つけてしまい
思わず買ってしまいました。
 
《ひとりっ子の取扱説明書》
 
 
まず表紙に引かれた
 
◎ 自分のことでいっぱいの脳内
◎ たっしゃな口
◎ 好物でいっぱいのお腹
◎ マイペースで動く足
◎ こだわりだしたら止まらない手
 
これ…私だろ
(おぉ〜っと、申し遅れましたがさくらまみいはひとりっ子です。)
 
その他にも
◎ 根拠のない自信がある◎ 君は君のやりたい事をやれ
  私は私のやりたい事をやる
◎ 気が向いた事はとことんやる。
  気の向かない事は全くやらない
◎ なにかが義務になった瞬間ウンザリする
 
…誰か私の生活見て本を書いた?(笑)
 
読みたい方は一声かけて下さいね〜。
笑える項目が山盛りです。
もちろん本人の解説つきよ。
 
    

コメント

 ほほう、近くに住んでいたらぜひおかりしたいところですね。
仕方がないので本屋で探しましょう。

 でもね、ひとりっこ・さくらまみいさんの場合は
上の項目にプラスして

  「大胆かつ繊細」 
 「自然な気配りを忘れない」
そして
 「なにかが義務になった瞬間 うんざりするが、ほおりださない」

なんて 項目があると思うんです。
 そんなところが 素敵なのです。ふふふ。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター