フォトアルバム

更新ブログ

« ただいま〜 | メイン | なにも… »

2009年4月 1日 (水)

ロンポス

隣県のQさんから《ロンポス》を頂きました。
 
ロンポスとは…
特殊な玉形状がつながったブロックビーズを組み合わせるパズルゲームです。
 
ケース内の決められたスペースに収める平面問題。
(たこ焼き機みたいなヤツね。
ピラミッド型に積み上げる立体問題の二種類の遊び方ができます。
付属の問題集があり、あらかじめ数個のピースをセットして
残りの場所を埋めていく問題を解いていくのです。
 
…と説明してもわかりにくい?
 
まずピースをばらした所
 
 
ピラミッド型に積み上げた所
製作者・息子様
 
 
 
息子様は…とにかくハマった
朝から晩までやっております。
もちろんかあちゃんのレベルは
すでにクリア
 
脳を活性化しながら楽しめるロンポス。
みなさんもいかが
 
Qさん、楽しいゲームをありがとね〜  

コメント

iいいなーーーー、これ
たのしそう!
むすこさまパズル系が得意だからはまりそうだね
いいものいただいたね
おしえてくれてありがとう!

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター