フォトアルバム

更新ブログ

« インフルエンザ騒動 | メイン | せ…先生っ!? »

2009年2月11日 (水)

ありがとう!!

息子様が2月5日より、入院となりました。
今のところの病名は《小脳炎》
何かしらのウイルスが小脳に入ってしまったらしく
それが原因で小脳に炎症が出ている…という事です。
 
 
こんな感じで毎日点滴中。
 
小脳…という所は、運動機能をつかさどる場所なんだそうです。
それなので今は運動機能に支障が出ているところ。
運動機能っても、一体なんじゃい?
はっきり言っとくれ!
…って思っちゃうよね。
息子様の場合、歩く・飲み込む・喋るがきびしいらしいです。
とりあえず今のところ、歩く…はふらつきはあるものの
なんとなく歩けてます。
もちろん点滴のラインが繋がってるんで
長くても10歩位なんだけどね。
入院当初は『足の回復が一番遅いかもしれませんね。』
と言われていたけど
そんな事もないみたい。
 
次に飲み込みだけど、これも普通にしている位ならOK
ただコーラの一気飲みでは、むせてました。
んっ!?
そんな事させるなって?
 
最後に喋る事だけど…
これが一番支障が出ています。
元々機関銃のように喋る息子様
ヤツから口を取ったら、何も残らんだろう!!
…というキャラクターなので
(みなさんが一番ご存知よね。)
本人も一番辛い所なんだよね。
伝えたい事が伝わらないもどかしさ
そんな事もあり、1日1回は癇癪をおこしてます。
まぁ、伝えたい事が思いつくだけ良いらしいけど。
 
…以上、これが今伝えられるすべてです。
 
 
私はこのブログを立ち上げた時から
自分の中で消化できないと思う事は書かない…と決めてました。
どんな事でも、納得して答えを出してからアップしてきたつもり…。
(ありゃ!? そんなに重かったかしら?)
それなので今回の息子様の事も
しばらくブログを休んで
『実はこんな状態だったけど
今はすっかり元気なのね〜ん
…と軽いノリで再開しようと思ってました。
 
でも…
『ブログが更新されてないけど、何かあったの?』
というメールを何通も頂き
また、息子様の具合がよろしくない…と話した方たちから
具合はどうなのよ! 聞きたくても、どうやって連絡を取ればいいかわかんないじゃない!
とお叱りを多々頂き
私もいつまでもこのままじゃいけねぇ〜と思い立ち上がりました。
 
また今まで通り、軽いノリで書いていきます。
私たち親子の事を気にかけて
心配をして下さったみなさん
本当にありがとう!!
感謝してもしきれない位…
本当に本当にありがとう
 
 

コメント

大変だと思うけど
こういうのも かあちゃんらしくって
私は好き。

 このブログを見てる人は
みんな お二人が大好きだと思うのです。

だから、少しでも 安心させてくれるとうれしいです。

もちろん無理は禁物ですが。


今度会いに行きますね

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター