フォトアルバム

更新ブログ

« 謹賀新年 | メイン | 福袋 »

2009年1月 1日 (木)

初詣

年も明け、お腹もいっぱいになったところで
初詣に行って参りました。
 成田山 水上寺
 
 
ここに来ると…
中学生の頃の部活を思い出します。
ここの長〜い階段をダッシュしたり
ウサギ跳びをしたりしたなぁ。
今、こんな部活をしたら
きっと問題になるんだろうなぁ。
 
鐘もつきました。
 
 
中越地震の被害で、壊れかけたままです。
静かについてください…という注意書きつき。
でも本能的に鐘は『ゴーン』と思いっきりつきたいっ
 
おみくじも引きました〜。
私にしては珍しく
(以前もネタにしましたが
私は凶・凶・大凶と出す人間です。)
 
内容もなかなか良い事でしたよ。
 
 
最初に書いてあったお歌がこれ。
 
吹く風に  高峰の雲も
はれ行きて
涼しく照らす
十五夜(もちのよ)の月
 
黒雲晴れて、月てり輝く如く
次第に運開け幸福加わり家業繁盛する…という意味だそうです。
 
ちなみに息子様もよ。
 
 

コメント

私も行きましたよ~。
ここの参拝サービスの甘酒はどこよりも絶品!!
これ目当てでお参りしている不届き者かも?
今年は2杯飲みました。
ちなみに吉。coldsweats01

 家の近くの 例の神社にいお参りに行きました。
あまりに人が多くて、参拝はあきらめました。
おみくじ買うのわすれたっ!
まみいさんのぶろぐできがついちゃった!!

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター