フォトアルバム

更新ブログ

« 映画《ミーアキャット》 | メイン | 最後の一撃ミステリー »

2009年1月27日 (火)

縁起だるまの少林山

群馬県民ならば誰もが知ってる上毛かるた
その中のは何だっけ
 
さぁさぁ
みんな大きな声で〜
 
縁起だるまの少林山!
 
 
ちょっと興奮気味に始めてしまいましたが…
群馬県民、1月は《だるま市》と聞いただけでわくわくしてしまうのです。
 
そんな生粋の群馬県人・さくらまみいが
(すみません…実は本籍は15才まで神奈川県でした
イオン高崎で出会ってしまったのが
《だるま市inイオン高崎》
 
 
だるまの絵付けや福引き
もちろん即売もありました。
今回、さくらまみいが買ったのはコレ
 
《まねきねこ》
 
 
なんかめちゃくちゃ惹かれました
(邪道っていうな
 
今井だるま店とデザイナー2104さんのコラボです。
ついていた魚型のタグも気に入ったので紹介します。
 
 
《幸せとは気づくこと》
漢字『幸』に隠された『+−=−+』という記号で
『−と思う事も気づけば学び』と表現しました。
 
 
そうだねぇ〜
マイナスから学ぶ事もあるんだよね。
うんうん
今日からの教訓にしよう。
覚えていられれば…。
 
 
 

コメント

ものを買いたくなるとき
引き算の法則
を思い出します。
増やすより 減らすことでなんとかならないかなって考えると
以外になんとかなるもんです。
でも、買い物はストレス発散なの。

ごめん、前回の名前欄にを付けるのを忘れた。
だからふたつつけた。

へぇ~そうなんだ。
減らすことを考えて買い物ってするんだ。
こんど考えてみよ~っ。
隠す…じゃダメだよね。(笑)

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター