フォトアルバム

更新ブログ

« 海の後は… | メイン | 群馬県立自然史博物館 »

2008年8月 2日 (土)

夏のモンタージュ

4年ぶり位にCDシングルを買いました。
 
夏のモンタージュ/みつき
 
 
昼ドラ《ナツコイ》の主題歌です。
 
初めて聴いた時から
『良いメロディーだなぁ〜』と思ってたけど
作詞作曲が竹内まりやなのね。
そりゃ良い歌だわ
そのうちにセルフカバーするわね。
 
また、このみつきさんとやらの
声も透明感があって良いのよ
ちょっと聴いただけだと
素直そうな歌声なんだけど
(はっきり言うと
ヘタクソなんだわ〜
CDでじっくり聴いてみると
なかなか技術を持っている…というか〜
フェイクしてみたり
高音域の伸びも良い
なんか、デビューしたばかりの
ル・クプルを思い出したわ。
わざと下手に歌う技術を持ってらっしゃる
 
…なんか語ってしまったが
この夏、さくらまみいイチオシの一曲です
ぜひ聴いてみて下さい。

コメント

昼ドラって、たまにアナドレナイのよね。以前、仕事中にラジオで流れると反応した覚えがあります。
最近は午前上がりだから全く見ないなぁ。
曲、聞いてみますね〜

昼ドラ見た~い!!!
毎日、毎日、ギャング様のお気に入りの番組しか見せて貰えないサスケです(T_T)

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター