フォトアルバム

更新ブログ

« 7月17日 | メイン | 歓迎会…どころじゃないっ! »

2008年7月18日 (金)

ハンドルネームバトン

綺麗なお姉さんブロガーの凛花さんから
『HNバトン(ハンドルネーム)バトン』が
回ってきました。
久しぶりのバトンだ〜。
それでは、いってみよ〜っ!

1.あなたのHNを

 さくらまみい です。

2.そのHNの由来は?

 以前、FMラジオ局でパーソナリティをしていた頃
 番組内の『懸賞当てダービー』コーナーで
 私の出走馬名として付けられました。
 芸名が○○まみだったので
 その辺から引っ張られたらしいです。

3.そのHNにして良かったことは?
   
 覚えやすい…かな?
  
4.他にサブネームなどあれば
   
 たろう
 中学の頃《スーパーchikoたろう》という話を書かれてました。
 なかなか面白くて、パート3くらいまであったと思ったけど…。  
 うちの犬のたろうはここからとったみたいよ。
 ちなみに犬・たろうの次に来たのが
 猫の虎太朗(こたろう)です。

5.これからそのHNを変える予定は?
   
 ありませ〜ん、たぶんね。

6.必ずHNを変えなくてはならない場合、新HNは?

 う〜ん…
 浮き沈みの激しい世界では
 女性は『ま行の名前』が成功すると聞いた事があるので
 きっとま行の名前をつけるでしょう。

7.思いついたHNと今のHN評価、不等号で表すと?

 さくらまみい>ま行の何か…
 思いつかないから比べられん。

8. 他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を1人だけ。

 う〜ん、どうしようかな
 Yahoo!で検索してみようなかぁ

   
9.知り合いの中で、その人の良し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げて下さい。

 やっぱり凛花さんがキレイ
 あと某ラジオ番組の中で募集している
 『ラジオネームでガッツポーズ』の人達は考えているなぁと思います。

10.下ネタや卑猥なHNの人を見て思うことは?

 よく思いつくなぁ〜と感心
 ただ、声に出して読めないHNはやめてね。

11.一文字だけなど、適当なHNの人を見て思うことは?
   
 まぁ…適当は適当なんでしょう。
 人それぞれなんで良いんじゃないかな?


                  -----------以上です。

なかなかおもしろいバトンでしたねぇ。
《スーパーchikoたろう》を思い出したのは
自分でも驚きだった〜。
そういえば《スーパーchikoたろう》の著者は
何をしているのかしらね?

コメント

さくらまみいさん バトンを受け取ってくれてありがとう~(人´▽`)
なるほど、そんな由来があったんだね。
ラジオのパーソナリティー時代の出走馬名だったんだね。
私、パーソナリティーの名刺 まだ持ってるよ( ´艸`)

り…凛花さま。
あなたとのおつきあいも10数年になりますわね。
パーソナリティ時代の名刺って…
ひゃ〜私も忘れていた遺物ですわ。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター