フォトアルバム

更新ブログ

« 海〜っ | メイン | 海の後は… »

2008年7月27日 (日)

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会

新潟には《越後三大花火》というものがあるんだそうです。
 
川の長岡
山の片貝
海の柏崎
 
 
上州の人間には初耳なのねん。
 
そんなさくらまみい一家が
《ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会》に初参戦です。
まず席取りの早さに驚いた〜っ!
朝10時の時点で
花火大会会場周辺は、道路両脇数キロに渡って車が停まっております。
もちろん駐車場は満車
交通手段としては、郊外駐車場からシャトルバス。
…そのシャトルバスの数がハンパじゃないっ!!!
私が見た通し番号の最後は47号車でした。
一体何台あるんだろ。
 
開始時間は夜7時半
さくらまみい一家は、会場近くまで行く事は諦め
(最初から行く気は無かったけど…。
旅館近くのマリーナ付近から見る事に。
ありがたい事に近くにラジオ持参の方がいらしたので
いろんな情報を聴きながら見る事ができました。
そして打ち上げ開始〜
 
 
すっ…すごいっ
今まで見てきた花火大会って何だったのか…
と思うほどの規模の花火大会です。
残念ながら、海上スターマインのあげている所は見えなかったものの
その他はばっちり
穴場の観覧場所を、宿のお姉さんに教えて頂いただけあったぞ。
 
 
ちょっとピンぼけ。
でもこの花火が一番気に入った
広い空間を目一杯使ってあげる花火は圧巻ですな。
 
気を取り直して、キレイな画像を…
ちょいと拝借します
 
 
機会があれば、来年も来たいっ
いやっ、絶対に来るぞ〜
 

コメント

わあ、柏崎の花火にいったのね!いいなぁ。私は長岡花火なら三回行きました。こちらも巨大で何より☆
でもね、チャンスがあったら、秋田大曲、全国花火競技会に来てください。桟敷席(がんばってとる)からみた花火は感激もんです。いつかいっしょにみたいですね〜。

わあ、柏崎の花火にいったのね。いいなぁ。私は長岡花火なら三回行きました。こちらも巨大で何より。
でもね、チャンスがあったら、秋田大曲、全国花火競技会に来てください。桟敷席(がんばってとる)からみた花火は感激もんです。いつかいっしょにみたいですね〜。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター