フォトアルバム

更新ブログ

« 町章デザイン | メイン | 祝・当選! »

2008年3月26日 (水)

よいこのあゆみ

今日は3学期の終業式。
息子様、2年生最後の日です。
当然のごとく、もらって参りました〜
よいこのあゆみです。
 
 
それでは毎回恒例の先生からの一言を紹介しましょう。
 
息子様君、進級おめでとうございます。
今学期は切り替えがよくできるようになり、落ち着いて学習する事ができました。
漢字・計算大会は一度で合格したものの
どちらもあと一問でパーフェクトだったので
高得点を喜ぶよりも
どうして見直しで気付かなかったのか…を悔やむ結果となりました。
この気持ちはぜひプラス方向に生かしていって欲しいと思います。
3月になってからなわとびを集中的に頑張り、なわとびカードを全部クリアする事ができました。
この事はとても大きな自信になったと思います。
学習発表会での進行役を頑張り、大勢の人の前で話すことがとても得意になったようです。
 
友達とのかかわり合いの中では
“人の嫌がる事をしない”
“相手の非は責めない”
という自分の中にある信念で行動できた事が
本当に立派でした。
リーダー性も育ちつつあり、これからが楽しみです。
 
ふぅ〜ん。
ヤツは学校で、そんなヤツなんだ。
リーダー性!?
そんなのあるの?
リーダーの腰巾着…ならわかる気がするけど…。
そして…通知表はというと
二学期よりも良くなってました。
へぇ〜頑張ったんだ。
 
行動の様子は、今学期初めて
《良いと思う事は進んで行い、最後まで頑張る》が、良くできたとの事です。
へぇ〜そうなんだ。
 
4月になったら、息子様も3年生
楽しみにしている《理科》が
始まるのだ。
新学期もガンバレ

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター