フォトアルバム

更新ブログ

« 授業参観 | メイン | カレンダー »

2008年3月21日 (金)

新潟へgo!

本日はこらっしー様とこらっしー家のお姫様に逢いに新潟へ。
 
新幹線を降りバスに乗り換え、まずは一路《マリンピア日本海》へ。
本日から企画展“生きている化石展”開催中
 
 
最近は『化石』という言葉に過剰に反応する息子様
半ば半狂乱になりながら、水槽にはりついておりました。
 
次に見たのは《クラゲ》
 
 
これまた息子様の好きなもの
…まぁいいけど。
 
そして本日のお楽しみ!
イルカショーだぁ
 
 
しかし、ここで事件が起きた。
イルカ水槽の周りには、イルカがジャンプした時に飛び散った水で水びたし。
そのうえに滑りやすいコンクリート張り。
予想通り…息子様転倒
リュックを背負っていたから良かったものの、お尻と背中を強打。
かなり痛かったらしく、イルカ前で涙目
 
実は事件はここから
帰りの新幹線でリュックの中のDSを出すと…
上画面に見事な破折線。
ありゃ〜
あの時の衝撃かっ
 
家に帰り、ニンテンドーのHPから修理見積もりを出すと…
はぁ〜
1万円超えるんだ。
ついでにここで気がついた
お土産品が足りない。
どうも新幹線内に落としたらしい。
…親子揃って何やってんだ
 
でもお初にお目にかかったこらっしー家のお姫様が可愛かったから良い日だったな
にパワーを頂きました。
お姫様、ありがとう
 
 

コメント

遠路はるばる来てくださって、ありがとうございました。
お二人が帰った後、彼女は目をランランとさせて腕をぶんぶん振り回していました。ねこ・s達は何事もなかったかのように眠っていましたよ。
 とても楽しい1日でした。
・・・・、しかしそのウラでこんな事件が起きているとは↑。涙なしには語れないですね・・。
これから母に報告します。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター