フォトアルバム

更新ブログ

« 夏祭り | メイン | 祭り前夜 »

2007年7月24日 (火)

続・夏祭り

続・夏祭りの季節です。
息子様の鯉口と股引が小さくなったので、今年は新調しました。
毎年買っている呉服店に行き、試着をしていざ購入〜
横を見ると、大人用が…。ふと…『かあちゃんも買うのねんっ!!』と思い立った
お店のじいちゃんに『すみません、私も試着をさせて下さいっ!』と言うと、出してくれたのは大人用の中。
着てみるとちょっと大きい…じいちゃんに曰く『鯉口はぴったり着るもんだ。』もう少し小さいのをお願いすると、在庫が無いとの事。
仕方ない…家で乾燥機にでもかけるか。
 
 
次に股引。
店のじいちゃん、これは最初から小をだしてきた。
広げてみると…デカイ。
それをみたじいちゃんの一言
『お母さんも子供用にしてみる?』
Σ( ̄◇ ̄*)
もちろん断りましたとも。ちゃんと小を買いましたよ。家で着た時には、裾をまくり腰を紐で縛ったのは言うまでもありません…。
 
 
 

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター