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2007年7月 1日 (日)

となりのクレーマー

となりのクレーマー
先日、本屋さんの『おすすめカゴ』に入れて持ってきてくれた本です。

となりのクレーマー 苦情を言う人との交渉術

実は先々週、職場で配られたプリントが『難クレーム解決術』 偶然とはいえない組み合わせ…そんな時に来ました。クレーマーというのか、ただ自分の主張だけを通したいのかわからない電話。

たしかに相手様の主張もわからなくないのです。 ただ…元を正せば文句を言える立場じゃないだろう!Σ( ̄◇ ̄*)

すべては偶然じゃなくて必然…江原大先生だって言ってるじゃん。 …きっと今、必要なんだよね。

最近、特に思うんだけど…テレビなんかのコメンテイターでも、好き勝手な事だけ言って人が多い。 ネットでも同じ。 この間、ネットの動画で自動車事故を公開した人がいたけど、よく考えればあまりにも勝手な行為だっていうのがわかるよね。 被害者側からすれば、犯人を捕まえる為の手段なのかもしれないけど、犯人の顔がわかる訳じゃないんでしょ。 それにいくら携帯電話社会だからといって、なんでぶつかる時に動画撮影してんのよ。ただ道路を走っているだけなのにさ。 加害者に仕立てられた人だって、車を他人に貸したっていうんなら、なんでその人の連絡先がわからなくなるのよ。 携帯にしか入ってない連絡先って何よ。 普通、書類か何か書くでしょ。みんな変じゃない!? そのうえ、その事故の動画をみて会社に電話する人、警察がだらしないから…と警察にクレームを言う人…。なんだそりゃ? まず普通に考えて、他人の事故に興味持ちすぎだし、余計な事しすぎ。

言葉には『言霊』があるんだよね。 良い言葉にも悪い言葉にも、みんな魂が宿っているんだよね…。 そして一度口から出た言葉は戻せない。 考えさせられる1日でした。

追記…今日は16時間も働いてしまいました。 そのせいで理屈っぽいのかもしれません。 …言い訳!?

コメント

かぁちゃんお疲れ様でした。確かにアノ日の夜は抜け毛がたくさんでしたね。でもきっとマブが掃いてくれるでしょうwwその本あとで貸してください☆

 おつかれさまです。
重労働でしたね・・・・。
 最近のクレームは、本当に酷いですね。携帯社会とか、テレビ情報社会にもうんざりです。
 最近文句を言い始めるととまらなくなってしまった、こらっしーでした。
 オバタリアンになってきたのかしら

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