となりのクレーマー
先日、本屋さんの『おすすめカゴ』に入れて持ってきてくれた本です。
となりのクレーマー 苦情を言う人との交渉術
実は先々週、職場で配られたプリントが『難クレーム解決術』 偶然とはいえない組み合わせ…そんな時に来ました。クレーマーというのか、ただ自分の主張だけを通したいのかわからない電話。
たしかに相手様の主張もわからなくないのです。 ただ…元を正せば文句を言える立場じゃないだろう!Σ( ̄◇ ̄*)
すべては偶然じゃなくて必然…江原大先生だって言ってるじゃん。 …きっと今、必要なんだよね。
最近、特に思うんだけど…テレビなんかのコメンテイターでも、好き勝手な事だけ言って人が多い。 ネットでも同じ。 この間、ネットの動画で自動車事故を公開した人がいたけど、よく考えればあまりにも勝手な行為だっていうのがわかるよね。 被害者側からすれば、犯人を捕まえる為の手段なのかもしれないけど、犯人の顔がわかる訳じゃないんでしょ。 それにいくら携帯電話社会だからといって、なんでぶつかる時に動画撮影してんのよ。ただ道路を走っているだけなのにさ。 加害者に仕立てられた人だって、車を他人に貸したっていうんなら、なんでその人の連絡先がわからなくなるのよ。 携帯にしか入ってない連絡先って何よ。 普通、書類か何か書くでしょ。みんな変じゃない!? そのうえ、その事故の動画をみて会社に電話する人、警察がだらしないから…と警察にクレームを言う人…。なんだそりゃ? まず普通に考えて、他人の事故に興味持ちすぎだし、余計な事しすぎ。
言葉には『言霊』があるんだよね。 良い言葉にも悪い言葉にも、みんな魂が宿っているんだよね…。 そして一度口から出た言葉は戻せない。 考えさせられる1日でした。
追記…今日は16時間も働いてしまいました。 そのせいで理屈っぽいのかもしれません。 …言い訳!?
かぁちゃんお疲れ様でした。確かにアノ日の夜は抜け毛がたくさんでしたね。でもきっとマブが掃いてくれるでしょうwwその本あとで貸してください☆
投稿: たぬき | 2007年7月 2日 (月) 21:30
おつかれさまです。
重労働でしたね・・・・。
最近のクレームは、本当に酷いですね。携帯社会とか、テレビ情報社会にもうんざりです。
最近文句を言い始めるととまらなくなってしまった、こらっしーでした。
オバタリアンになってきたのかしら
投稿: こらっしー | 2007年7月 3日 (火) 23:42