フォトアルバム

更新ブログ

« 電気がついた! | メイン | 水上音楽祭 »

2007年6月24日 (日)

じゃがいも掘り

じゃがいも掘り

今日は8時45分集合で、スイミングの進級テストがありました。今回は13級に挑戦! そして結果は合格。やったね〜
その後、高速をふっとばし毎年恒例のじゃがいも掘りへ
今年は気温が暑いうえに雨が少ないので、いもが大きい! 私の拳よりひとまわり位大きいんだな。小さい新じゃがって、皮のまま食べられてすごく好きなんだけど、それが無い! 
 
土にも例年とは違う変化がありました。
いつもなら土を掘ると、ダンゴ虫やらカナブンの幼虫やらが出てくるのに、今年は出るわ出るわ…カタツムリ。カラの直径10ミリ程度の小さいのばっかりなんだけど、ポロポロ出てきました。これも地球温暖化の影響なのかな?
帰りにはたくさんお土産を頂いて帰路につきました。田舎に住んでいるわりには、畑仕事に縁の無いさくらまみい家。 みんなおおはしゃぎの1日なのでした。さて〜これから水上音楽祭に行ってきます。
超ハードスケジュールのさくらまみいなのでした。
 
 

コメント

もうこの季節になったんですね。なんだか1年が早いわ。私は今日、新ダイコンを食べました♪

おわおわ。
私も行きたかった!
ジャガイモ堀りに息子様との虫取り!
忘れられない思い出です。
 お食事もおいしかった・・・。
おにぎりの味、まだおぼえていますよ!!
よろしくお伝えくださいませ。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター