フォトアルバム

更新ブログ

« 今日のランチ | メイン | つばめ »

2007年4月29日 (日)

そして…家のクワカブ

そして…家のクワカブ
春爛漫の今日この頃…家のクワカブ達の掘り出しをしました。 結果は… ヘラクレスオオカブト・☆ギラファノコギリクワガタ・幼虫4匹確認 アカアシクワガタ・成虫7匹確認 ミヤマクワガタ・幼虫5匹確認 コクワガタ・成虫1匹確認オオクワガタ・成虫2匹幼虫11匹確認

ヘラクレスが☆になっていたのはショックだったけど、他はまずまずの成績ではないでしょうか? 夏に向かって頑張ります。o(*⌒O⌒)b

コメント

本当に凄いよね~!!!
養子に出た子達はどうなったかも ちと気になるところ・・・・。
やっぱり販売するのもいいのでは??

おぉ。。たくさんいますね~でもどれがどれだか…虫はわからナイアガラ

くぁわいい!!かわいいのぉ~!!
私は 断然コクワファンですな。
それも ♀。
今度、お部屋の中でいっせいに飛ばしている写真をとってくだされ!!

そうだね、養子に出た子達はどうなっただろうね。 まぁ北部山沿い地方でも生き延びた子はいるんだから、温暖な地にいった子は元気に過ごしている事でしょう。
販売は…ちと無理かな?
まだまだ素人のさくらまみいは、幼虫君を太らせる事が出来ないのです。

あれはアカアシクワガタのオスとメスです。
ゴキブリではありません…念のため。
名前の通り、足が赤茶色なのよ。
北部には多いクワガタよ。

あなたはコクワ好きだもんね。
去年はたしかコクワがあまり採れなかったのよ。 ミヤマクワガタが多かったのよね。
ただミヤマは温度管理と土管理が大変なのよ。 今年は何が採れるかな?
あなたには…宅急便で送りたいわ。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター