フォトアルバム

更新ブログ

« 家庭訪問 | メイン | 続・あかぎ国体 »

2007年4月27日 (金)

あかぎ国体

あかぎ国体
24年前に群馬で『あかぎ国体』がありました。 その時に各市町村でシンボルとなるスタンプデザインを募集したのです。 当然、町内の小中学生は強制的に参加…となるわけでして、当時中学2年生のさくらまみいもしぶしぶ絵を描き、聴きたかったラジオ番組を聴く為にさっさと下校。(たしか皆さんは授業を受けていた時間ではあったかと…) そしてその後、職員室に呼ばれ…怒られるかと思いきや…絵の直しをさせられました。

そして何故今その話題かというと、今週入職した職員が昭和58年生まれなのです… 。 月日がたつのは早いですね。 Σ( ̄◇ ̄*)

コメント

あっはっは。ショックですね~。
私も最近仕事中に「**さんは、まだ若いから・・・。」というようになりました。
来年は、わかすぎ国体。
(若過ぎではありません)
 なまはげ地方で開催です

わかすぎ国体…聞いた瞬間驚きました。
若杉なのかしら? (;¬_¬)

おぉこれが!言ってたデザインですね♪
ちなみに私は56年の酉あたまww

おおおおおお~!!
これがあのデザインですな~!!
凄い~♪
ちなみに さすけは50年のウサギ。
ちなみに エム田、ワイ中もご一緒。
ちなみに さくらまみいのご子息も ウサギ

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター