フォトアルバム

更新ブログ

« 桜 | メイン | マクドナルド »

2007年4月19日 (木)

100万回生きたねこ

100万回生きたねこ
息子様が町の図書館で『100万回生きたねこ』を借りてきました。 題名だけは聞いた事があったけど子供の絵本だし…特に読もうと思った事もありませんでしたが…。 読んでびっくり。 奥が深いっていうか…。 ラストでは涙が出ました。1977年に発売されて以来、1990年に第40刷になってます。それから17年…今は何刷になっているのかな? 最近、大人が絵本を読むのが流行っているんだってね。 ぜひみなさんにもおすすめします。

コメント

 このお話は、私も大人になってから読みました。・・・、ラストは涙・涙。
動物もののこういったお話には弱いです。
奥が深すぎます・・・。

 私は先日、「どんなかんじかなぁ」という本に惚れて、買ってしまいました。
わけあって落ちはいえませんが、こちらもお勧めです。

あ~この本よく見かけるけど読んだコトないっすね~。。今度、図書館で借りてみよう♪

すご~~~~い昔に読んだことがあるけど、内容を忘れちゃった。
でも、泣いたのを覚えてます(笑)
涙もろいサスケは内容より、自分の涙に酔いしれてしまうのか?!?

私もあなたはこの本を読んだ事があると確信していました。 
絵本ってすごいよね。
1ページにたった数行しかないのに、それで
文庫本位の内容を与えてくれて
とんでもなく考えさせてくれます。

たぬきって…漢字で書いてもカタカナで書いても、とってもずるそうですね…。(笑)

全然コメントと関係ない書き込みで
すみません…。 (。-_-。)

あまりにもさすけさんらしいエピソードに笑いました。 さすがです。

もう一回きちんと読んでみようって思いました!!
また、涙に酔ってしまうか??

涙はなんぼ流しても良いのだ!!
おぼれるくらい、泣きなされ。
 
 涙こそ人間が人間たる証(あかし)だそうだよ。

うわ~こらっしーさん。と~~~~っても素敵なお言葉ありがとうございます(*^_^*)
生きてる証拠なんだな~しみじみ・・・

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター