フォトアルバム

更新ブログ

« 完了〜 | メイン | 初雪 »

2006年11月 5日 (日)

ブレイブストーリー

ブレイブストーリー
まろんさんから、ブレイブストーリーを借りました。 こりゃ〜おもしろいぞ。なかなか厚い本なので、一気読みはできないけど、毎日必ず読みたくなる物語です。 漫画の方も読んでみたくなって本屋に行ったら、全12巻(13巻?)でありました。 でも…あの物語を10数冊でまとめるのはどんなもんだろう…まして映画なんてどうなってるの? 知ってる方は教えて下さい。m(_ _*)m さてさて今月下旬に、夏に公開されたブレイブストーリーの映画がDVD発売されるらしいですぜ〜。 ちょっと楽しみです。

それから…今度こそ今季最後のクワガタ報告です。 6月に産まれたギラファノコギリクワガタ幼虫達の越冬準備が終わりました。タマゴから初齢になり約5か月…みなさん見事に丸々とした姿でお元気でした。写真をアップするとコメントが減るので止めておきます。ヾ(∇⌒;) 明日、6匹養子に出します。みんな達者でなぁ〜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/6622692

ブレイブストーリーを参照しているブログ:

コメント

ふふっ、はまりましたね!
次は、何をお貸ししましょうか?
時代物から、ファンタジー、サスペンスなど色々ありまっせー。

まろんさん素敵!!
私もこれにはまったんですよ~!!
上巻を徹夜して読み上げた記憶があります。さらに人に貸したら返ってこなかったので、買いなおしたんですよ。ハードカバーの方で。
 わたし、以前、桜真美遺産に、ブレイブを勧めた覚えがありますわ。とうとう読んでくださったんですね!壮大なスケールの冒険ファンタジーですよね!!RPGの世界を本当に体験しているような・・・、そんな切なくも勇気のでるお話です。
 ちなみに漫画の方は、お話がだいぶ違います。人物設定も違う。子供達がパーティーを組んで戦うんだったかな?
 映画は・・・・、・・・・・・、・・・・・・。
私はブレイブの映画を楽しみにして楽しみにして前売り券まで買って、鑑賞したのですが・・・。・・・・・でした。
一緒に観たあの穏やかなだんなが、その後一時間ほどバー*ヤンでブツブツいっていました。好きな人がいたら本当にごめんなさい。でも、せめて、原作を読破してから鑑賞してください。
おねがいします。おねがいしま・・す・・。

 ギラファは養子に行くのですね。
すくすく育ってうれしいです。
そようち コクワを養子にください。
       

原作、面白いんだね~。映画はどうなんだろう。こらっしーさんのお話だと・・・なんですね。時間的に難しいのかなぁ。
借りてみてみたいです。
幼虫、大きいんだね。ビックリしました!

そりゃそうだよな…あの物語を映画にするのには無理がありすぎるもの…。 ものすごいシビアな現実とあり得ない幻界を表現するなんて…。
私的にはファンタジーは大好き。 ファンタジーの始まりって、みんなすごい不幸のどん底じゃない? でもちゃんとハッピーエンドだもんね。水戸黄門ちっくというか…暴れん坊将軍ちっくというか…(笑) 表現違うかなぁ〜。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター