フォトアルバム

更新ブログ

« スーパーマリオブラザーズ | メイン | 温泉 »

2006年9月28日 (木)

歯が抜けた!

歯が抜けた!
息子様の左下A(乳歯よ。)が抜けました。数日前からぐらぐらしていて動かしてみたものの…かあちゃんはどうも最後の力が入らない。他人の子供にならできるのに(笑) 今日は学校で抜いたらしく、ティッシュにくるんで持ってかえって来ました。 なんか感慨深いですなぁ。約6年間毎日磨いた歯だよ〜。勝手に感動したかあちゃんは、大切な歯をホルマリンに浸けてとっておく事にしました。(^_^;) はっはっは!趣味悪い? ちなみに…虎太朗くん(猫だにゃん)の乳歯もホルマリンに入れてとってあります。結局一緒なのねん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/6558087

歯が抜けた!を参照しているブログ:

コメント

おお~もう乳歯が抜けたんだね~っ。
少しずつ大人になっていくんだね・・・。感無量です。ホルマリン漬けだと、大きくなってからも そのままなのかな。記念になるよね。
福井は、乳歯が抜けたら屋根に向かって乳歯を投げるというのがあるよ。

わーーーい、ラブリーな乳歯ですね。
これから、大きな頭の永久歯が生えてくるんですね。ああ、感慨深い・・・。
こたろーくんの牙もあるのだったら、二つともタービンで穴あけて紐を通せば、すてきなアクセサリーが出来上がります。ずうっと身につけていられますね。
(え?変態?)
 ちなみにうちには、セキセイインコの換羽時にぬけた綺麗な羽根が保存されています。尾羽なんかながくてきれいでうっとりです。(やっぱり変態だった)

うちの弟は。。。。母が「歯を抜いてきた」って言ったら「生えてくるの?」って何の疑いもなく発言をしたコトでたぬき姉と母に「永久歯が生えてくるわけないでしょ!」って怒られてましたwww永久歯は大切にしましょ^^;

ひとんちの子の成長は早いもんよの~。しみじみ・・・・
今度は永久歯が生えてくるね~。そしたら一生使うんだもんね~不思議・・・。
永久歯、抜けてもどんどん再生して生えてくれればいいのにね!!
そしたら歯医者いらずなのねん♪
いいことなのか、悪いことなのか??(笑)

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター