フォトアルバム

更新ブログ

« ゆり園 | メイン | 発芽 »

2006年8月29日 (火)

ラグドール

ラグドール
うちのにゃん・虎太朗くんです。ラグドールという種類なのよ。ホントは10キロ位になる大型種なんだけど、何故かこじんまりとしているのよね。小さい頃にお腹が弱かったせいなのかな? そしてもうひとつ、中毛種なのに最近毛が伸びなくなってきました。へんなの! 彼は普通にホームセンターで売っているフードを食べると尿路結石になってしまうので、ヒルズのw/dというフードを熊本からお取り寄せしてます。4.5キロで5000円…高いっ。でも病気が発症して入院を考えれば安いもんなのねん。 靴下を履いているような足先と青い目が魅力的でしょ。虎太朗くんの同居人はちろという白猫さん(しっぽだけ三毛) 。こいつがまたすごい! 7年も飼っているのに、何故かノラ気質丸出し。だっこなんてとんでもない! 触る事もできません。でも逃げるでもなく、部屋から出ないのよ。 引きこもりなのかっ!? 私が呼んでもまるっきりシカトなのに、虎太朗がにゃん〜といえば100パーセント言うことを きいています。こいつら何なんだよ…。ちなみに虎太朗の大好物はチョコレートよ〜ん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/6497570

ラグドールを参照しているブログ:

コメント

ラグドール!
ソマリ や メインクーン (←ジャガイモではない)と並んで、私の好きな長毛種お猫様。なんてお上品な顔立ちなのかしら。
 のら根性丸出しのちろさんも素敵ね。虎太朗君の声にしか反応しないなんて、野生猫そのものじゃない!ふふふ。
 うちには、道端でひろった パンダ猫 と
自分から家に入ってきて、そのまま居ついた 黒トラ猫がいます。 ちろと虎太朗のようには仲良くありません。
毎日、虎がパンダを追っかけています。
そして虎はパンラのお尻につめをかけ、噛み付きます。
お上品な猫を飼ってみたいですな。

うん。足?手の白いトコがカワイイのねん
おとなしく写真撮影させてくれるなんて
お利口さんなのね~ん

や~ん、こた君ではないかっ。
元気そうだなぁ・・・。相変わらず綺麗だね、こた君は。ちろちゃんとも相変わらず仲良しなんだね。いつまでも元気でいて欲しいね。うちも高齢になってきて、ご飯に対して とくに気を遣うようになりました。またこた君の写真も楽しみにしてるね~♪

凛さまのブログにアンジェ嬢が登場していたのを見て、こたくんも出してみました。(笑)  こたは相変わらずぼ〜っとしてますよん。 毎日息子様からのいじめにあいながらも、元気にしています。 昨日はゴミかごに入れられて、投げられてたな…。(▼。▼)y−

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター