フォトアルバム

更新ブログ

« 古本屋 | メイン | 昆虫園!? »

2006年8月12日 (土)

日航機事故から21年

日航機事故から21年経ったそうです。 
事故当時私は17才で高3でした。
どうして覚えているかというと、実は防衛庁事務の公務員試験を
ひかえていたからなのです。
日航機が墜落した御巣鷹山に一番近かった防衛庁関連施設の
名前が伝えられる度に『ここは無理…』と考えてしまっていました。
そして、試験は受けずに終わりました。
日航機が落ちなければ、私の人生変わっていたかも…
な〜んて事は無いのねん。
だってその後に、国家三種とかいう公務員試験を受けたもん。
こっちなんか受かったのに、行かなかったんだから…。
結局こんな人生なのねん。

森瑶子について書いたブログの続きです。
10年前位に前橋の有名なアレルギー科の待合室で読んだ雑誌の
連載だったのよ。 その時はまた来週、来た時に読もう〜と
軽い気持ちで思っていたのよ。
で、次に来たら見つからないの。
端から探したんだけど、全然無いのっ!
結局その後、図書館で探したり本屋で見ても
森瑶子の小説等々は見つかっても、雑誌で読んだようなエッセイは
全然見つからない…。
それが今日ね、スイミングスクールの隣にある古本屋さんで
ずら〜っと並んだ森瑶子の文庫本を発見。
それも1冊120円程度で売ってるじゃん。
買わない手はないでしょう。
エッセイのような物であれば、中身も確かめず買ったわよ。
この中にあればいいけど…。
ただ一番困っているのは…そのエッセイの中身を覚えていない事なのよ。
ちょっとぉぉぉぉ〜、一体どういう事よ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/6473853

日航機事故から21年を参照しているブログ:

コメント

日航機墜落事故の時たぬき3歳でした。
しかしよ~く覚えています。なぜなら…たぬきは肺炎で入院していて退院の日の13日は祖母の新盆&朝から事故のニュース。ぬぁ~んと!たぬき父はニュースに夢中だったらしく伯父が迎えにきてくれたから…。そんな思い出もあったので日航機墜落事故の本はたくさん読んでレポートを書いたなぁ。

日航機墜落の時、サスケは9歳くらいでした。
当時は
「すごい怖いことが群馬県でおこっているんだな~」
くらいにしか分かりませんでした・・・。

さすけ弟の友達は墜落時頃に、外で遊んでいたらしく、落ちて行く飛行機を目撃していた・・・と聞いた

みなさんが実は若かった事がよ〜くわかりました…。(;>_<;)   こんな年上のさくらまみいによく間違えられるたぬきさん、心中お察しします。

なんか、漫才のようになっていますね。
そのニュースは私も覚えています。
幼心にとても怖かった。

ちなみに私はサスケさんのちょっと上。
さくらまみいさんの ちょつつつつつつと下。
 

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター