フォトアルバム

更新ブログ

« ねずみホイホイ | メイン | 送別会 »

2006年5月18日 (木)

犯罪

毎日、嫌なニュースが続いています。
今日も秋田・小1生の事件が大きく報道されていましたね。
どうしてこんな事になるんだか…。

この事件、実は他人事ではないのです。
昨日の事なんだけど、さくらまみい家のある町でも下校途中の
小学2年生の子供ふたりが、不審者に追いかけられたらしいのです。
走って逃げる途中で転んで、怪我をしたまま
道沿いの家に逃げ込んだらしいんだな。
それなんで、今日は通学路に先生が立ち
迎えに来れる保護者は、みんなお迎えに行ったんだって。
息子様は学童保育に行く日では無かったので
本当なら歩いて帰ってくるんだけど
何故かさくらまみい婆が学校下まで迎えに行ってたんだな。
う〜ん、一安心。 (´ヘ`;)

そういえば…このあいだ息子様は学校帰りに転び
ひざから血を出しながら歩いていたらしいのよ。
途中で会った大人ふたりに(ひとりは同じ幼稚園で2学年上だった子のお母さん
もうひとりは通学路沿に住んでいる方???)
絆創膏を貼ってあげるよ…と言われたらしいんだけど
『大丈夫。』って言って帰ってきたんだって。
本当だったら有り難い話なんだよね。
でも、学校で教わる身の守り方は
・大人の手が届く範囲に近づかない…
…イヤな世の中になったもんだよなぁ。 (=_=;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/2188749

犯罪を参照しているブログ:

コメント

いやいや、本当ですよ~!!
嫌な世の中になりつつありますよね
有難い事でも、断らなくちゃならない。
実際、こちらも道端で子供が困った様な顔をしていても、うかつに声を掛けられない・・。そんな世の中にいつからなってしまったのか・・・・・悲しみと同時に怒りがこみ上げてきます。

うちの周りでも、子供たちの下校時刻になると、腕章や派手なジャンバーを身につけた人達が、パトロールしますよ。
昔は、犬のさんぽをしてると、10人位群がってきて、なぜか一緒に帰ったりしてたけど、今じゃ不審者??
ひまになったら、わんわんパトロールしようかな?

秋田といっても秋田市じゃなくて山奥なんだよね。この辺は、都会と違ってまったりしているところが良いところなのに・・・。
でも、もし犯罪を計画する人がいたら秋田だとやりやすいだろうな、と思ったことはあります。それが現実になってしまってつらい。「地元の人はみんないい人」ということを逆手に取るなんて許せない!
 さくらまみぃさんは 息子様が無事でよかったですね。その日に限ってお迎えに行くなんて、おばあさまに虫の知らせがあったのかしら。
ほんと、良かったです。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター