フォトアルバム

更新ブログ

« 備えあれば… | メイン | 春 »

2006年4月12日 (水)

登校

入学式が終わって、早5日。
息子様は毎日、片道2.2キロの道程を30分かけて登校しています。
一緒に行ってくれているのは、6年生の女の子ハナちゃん。
学校に着くまで、ムシキングの話をしていてくれるそうで…
息子様曰く、あっという間に着いちゃうんだそう。
やさしいんだなぁ〜、ハナちゃん。

しかし…1年生の授業ってずいぶん変わったのねぇ〜。
昔は国語・算数・理科・社会・図工・音楽…それから道徳だっけ!?
それが今は国語・算数・図工・音楽・生活・学活…
そして、いつ書くんだか知らないけど自由帳にはムシの絵だらけ。
この調子だと来週にはノートが終わるぞ。 (;¬_¬)

明日は粘土の時間があるのと、女子と男子のチームで
『たかおに』をするんだそうで、さっさと寝ました。
はっはっは、女子だってよぉ〜男子だってよぉ〜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1667860

登校を参照しているブログ:

コメント

そうそう、今1年生は理科、社会がないのよ。3年生になって教科書をいただきました。私らの頃は確か1年生の頃、風車のようなものに
砂をかけたり、磁石に砂鉄をくっつけたりしたような・・・。冬は雪合戦に夢中で遊んでチャイムがなったのも忘れて、廊下にたたされたっけ。(カツオのようだ)さくらまみぃもいたよね!!

そうそう、今「こおりおに」ってあるらしいんだけど何それ!?

え~!!!
今の1年生って理科・社会がないんですか~!!知らなかった~!!
びっくり(>_<)

むしきんぐ~
むしきんぐ~
私の教科書は(特に国語)、意味不明な虫の絵でいっぱいでした。なつかしいわ。

「こおりおに」は鬼にタッチされると凍って動けなくなるのです。でも仲間にタッチされると動けるよーになるゲームです。
確かそーだった気がします。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター