フォトアルバム

更新ブログ

« UFOキャッチャー | メイン | ムシキング大会 »

2006年3月21日 (火)

謝辞の紹介


すばらしい謝辞なのでここで紹介したいと思います。
うふふ〜

---------------------------------------------------------------------------------------

 本日、○○幼稚園の第五十三回卒園式にあたり
卒園児の保護者を代表致しまして、理事長先生ならびに園長先生をはじめ
諸先生方に心よりお礼を申しあげます。
 新しい園服に身を包み不安と喜びでいっぱいだった入園式。
あの幼かった子供達が三年を経て、今静かに式に臨んでいる姿をみますと、
その成長ぶりには目を見張る物があります。
これもひとえにご指導下さった先生方のおかげだと
心から感謝致しております。
 思い出せば沢山の行事がありました。
母の日に行った花まつり、初めて家を離れたお泊まり保育、
いつの間にか浮き輪がいらなくなっていた水泳大会
三年間園庭で行う事のできた大運動会、
そして驚く程長い台詞を覚えた成道会学芸発表会
幼稚園での楽しい行事は、私達保護者にもたくさんの思い出を残してくれました。
ひとつひとつが素晴らしい宝物です。
 理事長先生、主任先生には御仏様のやさしい心をおしえていただきました。
音楽と楽器を奏でる楽しさは音楽担当先生から学びました。
入園したばかりの子供達に集団生活の基礎をしっかり教えてくれた年少担任先生
みんなで元気いっぱい遊ぶ楽しさをおしえてくれた年中担任先生
年長の自覚と学びの楽しさを教えてくれたのは年長担任先生でした。
いつも笑顔で見守ってくれた○先生、やさしいお姉さんの○先生
豪雪の中でも毎日時間通りに来て下さったバスの運転手さん
そして 深い愛情で包んで下さった園長先生、心より感謝申しあげます。
 四月に○小学校へ入学する十七名の子供達は、○幼稚園で学んだ
“清く正しく情け深く”を胸に旅立っていきます。
この教えはこれから成長していく中で、けっして忘れる事なく
心に残るものでしょう。
笑い声・歌声・元気な声が絶え間なく響きわたった この園舎とも
今日でお別れです。 三年間、本当にありがとうございました。
 最後になりましたが、本日お忙しい中ご臨席下さいましたご来賓の皆様に
謹んでお礼を申しあげます。 ○幼稚園の実り多い今後を
心からお祈りいたしまして、感謝の言葉とかえさせていただきます。

平成十八年三月十七日       第五十三回 卒園生保護者代表  さくらまみい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1649677

謝辞の紹介を参照しているブログ:

コメント

す、すばらしい!!お寺の幼稚園らしい謝辞で、行事も、うまい感じに入っていて、なおかつ子供の成長ぶりもわかる。私もOBとして懐かしみつつ読んでしまいました。
この勢いで小学校のPTA役員もどう?

息子さまたくさん思い出ができましたね★幼稚園の思い出って大人になっても意外と覚えてるもんなのねん。お泊り保育で友達がカレー8杯も食べてフォークダンスの時に先生の背中にゲーしたコトとか…。

もらい泣きしそう・・・

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター