フォトアルバム

更新ブログ

« 除雪機様 | メイン | ベランダの屋根 »

2006年1月19日 (木)

グッピー出産

11月にグッピー誕生!!の騒ぎをしましたが
その後も12月・1月と産まれています。
12月生まれの子は現在3匹、そして昨日
赤ちゃんグッピーが9匹産まれていました。
まぁ〜基本は弱肉強食だからねぇ…
来月には何匹になっている事やら。 

11月生まれの子達は、体長2センチ程度になり
体にも色が出てきてます。
はっきりわかるのは、オレンジのモザイクの子と
黄色のコブラの子、それとブルーブラックのタキシードの子
みんな男の子です。
(っつーかグッピーのメスは地味なのよ…。)
オレンジのモザイクの子は、夏に家で生まれたオスが
パパなのねん。 模様がそっくりでかわいいのよ〜。

さてさて今日は雪です。
早速、除雪機様の登場!!
(いやぁ〜昨日アップした写真は大きかった〜。
 いつもはデジカメからなんだけど、昨日の写真は
 携帯からアップしたのよね〜。)
まだまだ操作になれていないから仕方ないけど
家の者に車を除雪されました…。(;>_<;)
バンパー傷だらけです…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1600520

グッピー出産を参照しているブログ:

コメント

 ぐっぴーちゃん、がんばってるな~。繁殖してうらやましい。親と同じからだの子が生まれるとすっごく嬉しいですよね。
 うちのコリドラスは、相変わらず産卵を続けていますが、オスがいないので、産んでは食べての繰り返し。(うちもサバイバルなの)水替えすると上機嫌になって、だいたい3日後に出産します。その習性を利用して、旅行に行くときはわざと出産させて保存食(!?)として利用しています。(え?鬼?)
 

生き物をあまり飼育、繁殖をしたことのない私・・・・。
グッピーなんていつ見たのが最後かな??

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター