フォトアルバム

更新ブログ

« コメント | メイン | 学芸発表会 »

2005年12月 4日 (日)

とうとう雪が降りました〜。
窓の外は静か…そんなに寒くない…(気分は極寒)
うっ…まっ、まさかぁぁぁぁぁ〜。
今朝の起床はこんな感じよ。ふふふ〜
(日にちは日曜日ですが、私の中ではまだ土曜日です。)
積雪量は車のボンネットの上で5センチくらい。
イヤな季節がやってきましたね。 。。。゛(ノ><)ノ
天気予報では、1月下旬並みの寒気だそうです。

こういう朝は(毎年の事なのに…)大騒ぎで
息子様の帽子がないだの、毛糸の手袋ははイヤだの
はたまた防寒ブーツがきついだのとバタバタします。
特に足のサイズは気が付くと大きくなっていて
1年で1〜1.5センチは育っているのよね。
そりゃ〜靴もきついはずだわ。
あと2〜3年もすれば
『母ちゃんの靴、ちっちぇ〜』とか言われるんだろうな…。
ちなみに、私が先日履いたポーリング用シューズ
22センチでかかとが浮きました。
…きっとこれは、大きめに出来ているのよね。

靴ネタの続き…私はナイキのエア入りランニングシューズを愛用しています。
これは少しかかとが高めなので、腰痛と股関節痛が出ないのよ。
ナイキに関しては、何故かサイズは24.5センチが心地良いんだな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1576546

を参照しているブログ:

コメント

 こんにちは。寒い日が続きますね。
 ・・・、あれ?見ていたテレビ(日テレ)が急に「しばらくお待ちください」になったわ。何年ぶりに見たかしら。
 さくらまみぃさま、あなたのおみ足は何cm?24.5cmっていったら私のサイズよ!?
ボーリングは22cm・・・。夜になると伸びるのかしら・・・。
 わたしはworld march のシューズを使っています。靴は昔から苦労したので、数年前、足のサイズを測ってもらいました。すると今まで靴幅4Eをはいていたのが、2Cだ、と診断されました。 
 C?なんじゃそりゃ! 
 どうやら私の足は幅は細いが甲が高い。(AからEの順で幅は大きくなる) よって普通のサイズが入りきらず幅の大きいのを選んでいたようです。
かといって、2Cの靴なんて滅多にないんですけどね・・・。
 

こちらも初雪で寒いです。冬が始まったね。しかし・・・足が小さくて羨ましい~。
私も、こらっしーさんと一緒で24.5cmです。で甲高だから靴選びに困るのよ~。
小さいとまた靴選びに困るのかな。
風邪に気をつけていこうね。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター