フォトアルバム

更新ブログ

« 役員会 | メイン | コメント »

2005年12月 2日 (金)

準備

こつこつとクリスマス会の準備を始めています。
私は以前、音楽に乗せて人前で話す事をしていたので(ちょっとだけね。)
話す時のタイミングをとるのに音楽がかかっていると非常にやりやすいのね。
それなのでBGMを決めたり、あと今回のコンセプトは『おまつり広場』なので
おまつり音楽…町の祭音頭を役場で借りたりと(笑)楽しく走り回っておりますよ。
会場の飾り付けには、できるだけ安価でステキなものが良いわよね。
 実は折り紙細工を考えているのよ。
町内ですごくステキな折り紙で作ったポインセチアを発見したのだ。
 恥ずかしながらそこを訪ねたら、制作した方は『折り紙教室の先生』でした。 
スタッフの方に
『表のウインドウに貼ってある折り紙のポインセチアがあまりにもステキだってので
ぜひ幼稚園のクリスマス会の飾り付けとして、使わせて頂きたい。』と言ったところ
こんなうれしい事はない!!と、大喜びされました。
ただね…折り紙のポインセチア、すごく難しそうです。 
私…折り紙折れたっけ!?
…そこが一番の問題だったりして。(=_=;)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1575863

準備を参照しているブログ:

コメント

 こんにちは。
今日は雪がすこおし積もっています。
 クリスマス会の準備、お疲れ様です。折り紙のポインセチア・・・、見たこともありません。さくら様がほれるのだったらとてもきれいなのでしょう。
 ちなみに折り紙は、折るより集めることが好きで両面に模様がついているおりがみとか、銀びかりしているかわいい馬のおりがみとか、子供の頃に集めたものをまだとっておいてあります。
 折り紙には浪漫があります。
昨日ハリポタをみたので、きょうは映画を見に行ってきます。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター