フォトアルバム

更新ブログ

« お初に… | メイン | 腹痛… »

2005年11月17日 (木)

グッピー

朝、起きたら何やら水槽の周りが騒がしい。
家の者達が老眼鏡をかけて一喜一憂…。
どうやらグッピーが出産したようです。
大人グッピーに追われている赤ちゃんグッピーを
水槽をガンガン叩いて追い飛ばしているようだけど
これって稚魚にとってストレスにならないのかしらね。

グッピーは卵胎生メダカなので、卵でなく
魚の形で産みます。
とにかく大急ぎで産卵ネットで隔離したら
11匹いました。
でもグッピーってすごいよね〜
あんなちっちゃい体に11匹(もっと!?)詰め込んでいるんだもの。

そんなこんなで、息子様を幼稚園バスに乗せられませんでした…。
朝は忙しいです。 ふふふ… ヾ(∇⌒;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14349/1567899

グッピーを参照しているブログ:

コメント

偶然~!うちも、生まれたのよ。卵だけど。
あ、私は昨日雪の塊に耳を持ってかれそうになった、なまはげのKです。
うちの魚はコリドラス。
単純に水替え・季節の変わり目が刺激になったのか、
はたまた先週の実家から新居への6時間に及ぶ大移動が
生命の危機を脅かし繁殖行動に及んだのかはわからないが・・・。
問題はメス3歳オス0.5歳で、異種族間の結婚ということ。
人間で言うと 40才日本女性と18歳インド人男性といったところです。
うふ 
グッピーは大繁殖しますよね。頑張ってくださいね。

開設 おめでとうございます!
グッピーが出産したのね。熱帯魚の繁殖って難しいと聞きます。凄いね~。
産まれたばかりの赤ちゃんは、どんな感じなんだろうなぁ。
これからも楽しみにしています。

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター