フォトアルバム

更新ブログ

« 初採血 | メイン | 福島の食 »

2014年4月 1日 (火)

アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしま

本日、福島に来ているさくらまみい一家でございます。
 
目的は『アクアマリンふくしま』
水族館好き、そしてシーラカンス好きの親子ですので
一度は来てみたかった水族館だったのです。
 
アクアマリンふくしまは、さすがに広くて
4階までフロアがあり
たくさんの水槽がありました。
ただ残念なのは、メインとなる水槽やら生き物が無いんだなぁ。
 
すご〜いって思ったのは
トド(だっけなぁ?)くらいで
(あと泳いでいるサンマは初めて見た
あとは、深海生物にしても
『こんなもんか…』
メインの大水槽でも、イワシの大群はすごかったけど…
水族館フリークのさくらまみい親子は
大水槽を見る時は、必ず『底』を見ちゃうんだけど
残念ながら、ウツボはいないし
レイアウトがあっさりしているっていうか…。
 
あとは、レストラン
魚にこだわっているのはわかるんだけど
すべてのメニューに魚を絡めているのはどうか。
 
私が食べたシーフードナシゴレンは、たぶん冷凍シーフードミックスを使っているんで食べられたけど
息子様達が食べたカジキハンバーグカレーのカジキは生臭く
カレーは辛い…到底子供向けではなくて
クジラの串カツも生臭くて飲み込めない…
もちろん好みもあるけど
もう少し誰でも食べられるようなメニューだと
良かったかなぁ〜と思ったわ。
 
まあ今日は空いていたから良かったけど
これが並んで食べたのだったら
ちゃぶ台をひっくり返したい勢いだわよ。
 
本日、宿泊するホテルは
『みさきプレステージ』
オーシャンビューのお部屋です。
楽天トラベルで取ったんだけど
お部屋は値段の割には広くて畳もあります。
ホテル内に大浴場もあり、朝食はバイキングと
とても良い感じ
 
それでは、夕飯を食べに街に出掛けたいと思います。
やっぱり、お寿司だなぁ

コメント

コメントを投稿

楽天

楽天ブックス

カウンター